Diving Day 13

第13回目素潜り
2011/11/05
真鶴半島 琴ヶ浜

メンバー: hc100

ボルダリングの後、真鶴でダイブしてきました。この日は気温もかなり暖かくて気持よかった。魚突きをする余裕ないかなと思っていたのでウェイト、手銛は持って来てなかったのでただのスノーケリング・フリーダイビングでした。しかし5/3にウェイト無しだと浮くわ、浮くわ。こんなに浮力があったんですね。この衝撃の事実に、次回からは重りを3kgから6kgぐらいまでに増やそうと思いました。やはり極力筋肉(酸素)を使わずに素早く深く潜るのが魚突きには重要だと感じています。

*

その後は琴ヶ浜沿いにあるうに清という料理屋に入ったら、ここがまた豪勢な感じで。。。みんなでっかい舟盛り頼んでいる感じ。定食もなぜか”2人前から承ります”とかになってて、ちょいと焦りました。そこは大人の余裕を見せて、メニューを超検索!して、鮮魚の刺身とご飯と味噌汁を注文。

*

食事の後は湯河原温泉のこごめの湯に行って来ました。日帰り入浴OK。1人500円、駐車場付き1時間100円と割とリーズナブルです。風呂も空いてました。閉店間際だったからかもしれませんが。入館受付が20時半で、営業時間が21時までです。

ボルダリング→ダイビング→温泉とかなりいいラインが湯河原にはありますね。これでもう少し本格的な山があれば、、でも幕山トレランも楽しそうですね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です