Diving Day 11

第11回目素潜り
2011/10/23
若松崎付近

メンバー: hc100

本当は陣場山トレイルレースのコースを試走しようと思ってスタートのふじのマレットゴルフ場まで行ったんだけど、コースの前半って麓のふじのを走るのね。。。街中の道がgoogle mapsにでないもんで、どうやって山道に入るのか分からず、迷いそうだったので延期しました。あんまり迷うと自分のタイムも気になってイライラしそうだったので。。。しかも雨降ってたので下山も結構滑りそうだったし(いいわけ)

ゴルフ場の駐車場の入口にかなり不気味なオブジェがあって、これでテンションがかなり下がったのもあるなー、きっと。

*

しかしここ、相模湖IC降りて5分とかなりアクセスが好条件ですね。夜なら都内から1時間でいける。山の具合はどうか分からないけど、リサーチして近々リベンジしたいです。

で、本題。気を取り直して伊豆へ向かう。海は雨関係ないからいいわー。こないだ大瀬崎に行った時に湾岸沿いに何箇所かエントリーできるスポットを見つけたのでその一つに行ってきた。 沼津ICから大瀬崎に向かう場合、少し手前にある若松崎を少し通り過ぎたあたり。

さすがに大瀬崎ほどではないけど魚はいる。でもやっぱり大瀬崎と比べると魚が敏感だなー。カサゴもすぐ逃げる!この日はオオアカヒトデっていう手足が30cmぐらいある超でかいヒトデを発見!たかまる〜!

後から調べたら国内最大級らしく、幅60cm以上にもなるらしい。とにかくこういったハンパナイデカサのものを海中でみかけるとビビる。

* *

まだまだ冷たさを感じないけど、海水が少し冷たくなったみたいでゴーグルが曇りやすくなってた。この日もだいたい水中メガネとの格闘でしたね、魚よりかは。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

“Diving Day 11” への1件のコメント

  1. 190aのアバター
    190a

    トレイル次回行く時誘って~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です