Hayama Spearfishing

週末は友人たちと一緒に葉山に潜りに行きました。メンバーは私、tim、中川、190aさんエイスケ君。エイスケ君は素潜り教室の先生もやってたのでフリーダイブについていろいろ指導してもらう狙いで♬ ちなみにエイスケ君は水道橋でCafe & Barをやっているので最寄りの方は是非チェックしてみてください! キャンプ、山、海、アウトドア全般にかなりマニアックな話きけます。

もう一つの個人的な目的はこいつの試し打ち。まさかの自作手銛!

*

中古ゴルフクラブのカーボンシャフトがアイアン9本セットとかで500円〜3000円ぐらいでヤフオクで取引されていたのでゲットしてみました。ゴルフクラブの事をよく知らなかったのだけど、シャフトってテーパーしているのね。。。という事で繋ぎ足しができないので上下で繋げる事になるんだけど、それだと2mぐらいの長さとなり若干長さが不足するので間にステンレスパイプを挟んで3mぐらいの長さで作ってみました。さすがに銛先の自作までは大変なので今回は普段使っているものを流用。

突果はボウズでしたが、手銛自体の感触はまぁまぁでした。まだまだ改良の余地がある。今回の試作品でいろいろ得たものがあったので次回の作品にフィードバックしてより優れた手銛作成に挑戦したい!

今回はフグ、ボラ、イシダイ、メバルなど主にスポットできました。中川がメバルを2匹ほど突いてた。最後に塩焼きにしてたんだけど私は2度目のダイブに行って食べれず。残念!しかも私があがるときはみんな撤収しはじめてるしー。

* *


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です