2010/04/29 Mawarimedaira Camp

GW初めはまずキャンプに行ってきました. 場所は廻り目平キャンプ場です. 東京では半ズボン/Tシャツスタイルだったけど山奥はまだまだ普通に寒かったです. 夜/朝はほんと寒くて動けなかった.笑

GWという事で, 行きは5時間ぐらいかかりました. 駐車場の近いキャンプサイトは混んでましたが, 少し細道を登った辺りの離れたキャンプサイトは空いてましたよ. GWでこんな感じなら, 普段はもっと空いていると思う. それほど整地されてない場所もあり, 雰囲気かなり良しです.

キャンプサイトには金峰山荘もあり, そこに大浴場もあったりビールも買えたりして便利です. 夕方冷え込んだので入って温まりました.その後は焚き火してご飯作ったりして,早々に就寝.

キャンプって車で寄せ付けられるからかなりの贅沢ができますねぇ.登山でのお泊りとは全く違う.僕はどっちかというとミニマルな道具背負って,山の上で寝る登山スタイルのほうが好きですね.

*


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です