stabilizerの話

最近ちょっと周りでスタビライザーのネタが多かったので僕も便乗して。

僕が使っているスタビは国産のES_PRO AICAというやつです。しかもメイドイン広島。レペゼン地元。これ、3万円台で3.1kgまでの重量に対応しているという非常にコストパフォーマンスの高い代物です。

以前に池上本門寺で撮影したサンプル動画をアップしてみたので、その効果をチェックしてみてください。Canon 5D MkII乗っけてます。

難点は結構重いところかな。こないだThe Sessions Vol.2で銀一さんが出展してたSteadicamのMerlinを触ってみたけどあれはとても軽くて、扱い易くて良いと思いました。ただ値段も、それなりにします。お金に余裕のある人はMerlinがいいですね。

最後にもうひとつ紹介。Glidecam HD-1000。これは使った事はないけど、この紹介ビデオをみる限り、かなり良さそう。値段も$400と、今の為替ならかなり魅力的?

Glidecam DSLR Video Stabilizer Demonstration from emmagination on Vimeo.


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です