mt. kinpu

3:40 登山開始
5:30 金峰山山頂
7:30 大弛峠到着

しばらく山登りしてなかったのでリハビリがてら金峰山へ。大弛峠という所からだと2時間ほどで山頂につくという事だったので楽勝って思ってたけど結構辛かった〜。あきる野市ランプハウスから直行だったこともあるのだけど、それでも楽勝かと思ってた。やっぱりこの年になると徹夜はこたえますね。

金峰山の山頂には五丈岩というのがあって、今回それを登るのが目標でした。しかし雨で岩場がかなりツゥルッツルになってたので途中まで登った所で断念・・・

雨と霧(雲)で視界も悪く、行きと戻りで終始何も見えませんでした。晴れている日はそれなりに景色のいい山のようなので今度またリベンジですね。

iPhone4でフラッシュ使って撮影。暗闇でもこんな感じで撮れます。暗闇の中での登山こえー。アザーズ出てきたらどうしようとかそんな事ばっかり考えながら登ってました。

事前に作成したルート。ただ時間が無くて健康ランドは断念した。距離は短いが、高速を降りてから大弛峠までかなりの峠道を走らされるので高速を降りてから1時間弱は見ておいたほうがよい。

より大きな地図で 金峰山 を表示