久々に平日スケート。最近出勤時間を早めにして、その分早く帰宅している。寝る時間も若干ずらしているので、夜遊びができなくなってしまうのだが、スケートする時間ができるので、まぁいいかな(あまり夜遅いと誰も滑っていない&警察にすぐ起こられる)。というより、昨夜なんかいきなり深夜にSJから電話があり、エイントで飲んでいるから来いと言われていきなり(早起き計画を)挫折するところだった…すんげー行きたかったけど、とりあえず断り。てか、誕生日飲み断ってごめんなさーい。他いつでも参加しますんでお許しを♪
そのあと50に行ってカレー氏に長い間預かって頂いていたISEKI氏からの高知のお土産を受け取る。ISEKI君ありがとう!
そして、これから何度も都合が合わずいけなかったチャンプのイベントへ。ちょっと顔だして速攻帰ってくるぞ!
http://fm8283.cool.ne.jp/destiny/
尾崎恭一さんの運命の人は、ズバリ新垣絵里さんです!
絵里さんは現在、群馬県に住んでおり、年齢は23歳。
職業は鑑定師です。
絵里さんがいま欲しいと思っているものはコーヒーカップです。
ふたりは2010年12月4日に出会います。
6年後…
うちのサーバもfedora core 2にしてみた。例の/usr/sbin/-e問題も解決!やはりkernelとhttpdのバージョンの組み合わせが問題だったようす。もしくはglibc?不明だけど、psの表示がおかしいってところでkernelっぽいですね。
とりあえずロータリーへ。今日はSとNしかおらず。話を聞くと、既に怒られたらしい。しかも結構ウザイ警官に。なので、ハシッコのほうで静かにスケート。すると巡回中のチャリ警官に注意される。
50にSJ君がgirlのDVDを預けておいてくれたので、それを受け取りにいく。このDVDはスケートのDVDではなくて、girl社内の案内やgirlパークとかの映像が入っているもの。そして50では411の新しいissue #64を見させて頂く。ブラジル映像がやばい!!特にすぐ乾くってのがやばい。それと、足が不自由なスケーターのパートがあって、その人は座禅を組んで板の上にのり、手でスケボーを操り、360flipやハンドレールにガンガン入っていたりして、かなりの衝撃的映像だった。b/s tailとかもやっているからすごい。
マイミクM君がDJをしているセコバーへ。水曜はM君がイベントをやっている日で、HとWもいて4人でまったり飲み。M君は自分のイベントでもあるので、あちこち動いたり、いろんな人と話たり。最近勢い系の飲みや集まりが多かったので、今日のように落ち着いた感じも結構いい。だらだらとしゃべって2時過ぎぐらいにWが"アニメを見なきゃいけないから帰る!"というので便乗帰宅。帰りにまこと家ラーメンを食ってく。ジャンクだけど、ちょううまい。
けっこう読み直すとひどい文章だ。あんまり日記を書くのに時間を費やしたくないので適当になっちゃうんだよね。そういえばこないだ50で俺の日記リーダーに会った。知らない人から読んでますよーっとカミングアウトされると結構アガルね!Y君、dicamelloのCD明日あたり50に置いておきます。てか50を預け場にするのはイカンなぁ。とりあえずしばらく持ち歩いとく!
今週から天気が崩れるとか聞いていたけど、まったくその様子無し。毎日ガンガンに晴れていて、休む暇がなくちょっと疲れ気味。いや、遊び疲れはいいことだ。明日ユンケルげとるしかねぇ。今日はロータリーにつくと、TSとKAとNAがいた。今日も既に怒られたらしい。そういうわけで、ロータリーのはしっこのほうで申し訳ない程度にスケボーをする。今日は巡回警官にもひっかからず。途中で、KE、TA、SJ、318合流。しばらくスケートした後で警官にkickoutされる。
TSからえいんとのHちゃんが戻ってきていると聞いて、写真を私にえいんとへ。TA、SJ、318は飯を食いにいって、後から合流するという事で、KEと先にえいんとへ。写真を渡し、Hちゃんも相当喜んでた。沖縄みやげの果物を出してもらって、みんなでそれを喰う。パインナッポーみたいなんだけど、ひとつひとつとうもろこしみたいなパーティションがあって、それをひきちぎって食べる。パイナップルよりかは酸味がなくて、甘くてすごい美味しい。一つ食べると止まらない。適当に飲んで2時すぎにはみんな解散。えいんとにプッシュでいくと帰り道のジャーマン通りまでの登り坂がきつい。
天王洲に住むティーネージャーのお二人とKの家で飲み会。人の家来るなりいきなりTシャツとパンツ(スエット)貸してっていう女にははじめてあったけどね…だったら楽な格好で来ればいいじゃんとか思うんだけど、外でるときはオシャレしたいらしい。いやー、でも相当おもしろかった。
吉川にあるパブリックパークへ。今日は暑さのせいか、わりとパークはすいてた。夕方ぐらいから結構混んできたのだけど、スケーターよりバスケをやっている子達が大勢いて、うざかった…しかもフルコートでやっている。せめて3on3にしてくれよとか思う。まぁパブリックなんで文句は言えないね。マッチョな人がロングでパークを流していてかなりカッコよかった。エアーとかもうまくてガンガン飛びだしてたし。
あっても無いようルールは無くてもいい。人が一生懸命働けないのはその人のせいじゃなくて、その人に与えられている仕事がつまらないんでしょう。モチベーションの問題だよね。なんか人に見せる分だけしかやらない奴って最悪だ。そしてそんな環境がすげーやだ。自分がやりたくないことを黙ってやるやつも嫌い。そんな環境もすげーやだ。そんな人たちと一緒に働いてもいいモノなんて作り出せないよね!まじで最悪だ。絶望。
企業さんになってくるとほんとその場トークだよね。”これからのお付き合いもありますので”的な発言が大嫌いだ。約束事は全部書面でしてくれといいたい。口だけじゃなんのあてにもならない。と、起業して2年ぐらいで分からされましたね。いや、前から思ってたけど、確信したっていうか、これからガンバっていく人、くれぐれもそういう発言に注意してください。
晩飯を食いに久々に広豚麺へ。で、帰りに誰かいるかなぁと思ってロータリーに行ってみると結構スケーターがいた。さすがに雨上がりだったので誰もいないと思ってたので、スケボーももってなく、とりあえず座ってみんなの滑りを見る。しかも今日は警察に全く怒られず。12時頃にみんな解散しはじめて、何人かはえいんとへ。
こないだのwnn7の件なんだけど、ノートPCのFC2では問題なく動く。あれー?なんでだろう。LANGがいけないのか。xwnmo -mapしてもnautilusがかぶさってパレット見えんし。意味不明。早く直せよ俺、とか思うけどそんなんやっている暇もないのでとりあえず後おき。作りたいものがありすぎて困るぜ!
そして、Accelerated-Xを使わなくてもxorgでpatchをあてれば1280x768(WXGA)が使えるようになった様子!!
いや、困るでしょ〜。しかも今日は朝から打ち合わせで、現地集合なのに。
最近になってアクセス増えたねぇ。なんでだろう。300/dayが600/dayぐらいになっている。特になにも有益な情報を提供していないのに…
eclipseなんぞを使ってますよ。というよりわけあってjavaりまくっているわけで。今日もjakarta本とかstruts本とかservlet本とかあさってきましたよ。本とかは、必要ないね、ある程度JSP/Servletの仕組みしっていると。むしろ、javaの根本的なプログラミング本のほうがいい。デザインパターンとか、effective javaとか。あとは雑誌連載で最新の情報をゲトると。技術進化が早いから、本とかはもう時代遅れなんだよね。雑誌でも微妙に遅い。結局はある程度使いこなせるようになって本家の技術MLとかに参加するのが一番いい。いきなりそういきたいところだが、たいがい本家とかMLとかはドキュメントが分かりにくかったり不足気味なんだよなぁ。
それでそれで、eclipseには、servletを書いた後に自動的にコンパイルしてdeploy(設置)してくれる機能があるのですが、これがなんどやってもしつこく違うディレクトリにdeployしようとするのですよ。もちろんそんなディレクトリはないからエラーとなる。詳しく言えば、/usr/local/jakarta-tomcat-5.0.25/webappsなのに、/usr/local/jakarta-tomcat-5.0.25/jakarta-tomcat-5.0.16/webappsにdeployしようとする。eclipse上のメニューやプロパティを3時間ぐらいあさっても、どこでその設定を変えるのか分からず。強行突破するしかねーと思いeclipseのhomeディレクトリに移動して、
find . -type f | xargs grep -l 'tomcat-5.0.16'
plugins/com.objectlearn.jdt.j2ee/server/tomcat50x.serverというファイルがある。とりあえずこの中身を見ると、ところどころ
、/usr/local/jakarta-tomcat-5.0.25/jakarta-tomcat-5.0.16/があるのですべて、/usr/local/jakarta-tomcat-5.0.25/に書き換える。これで再度eclipseからdeployしてみると、、、うまく行ったーーー!!!ブラウザを立ち上げてtomcatから確認しても動いている。うむ、すばらしい。てゆーかeclipseメニュー多すぎ。ステップ多すぎ。
if you get "/usr/sbin/-e" in your process list, you probably have a bad combination of httpd and kernel running together. upgrade your kernel to 2.6
ググってここにたどり着いている人がいるみたいなので、英語で書いてあげましたよ。
最近デスクトップの壁紙に彼の写真を利用している。派手でいい。特にlil kimのportraitが好き。最近ではb.s.のpvのdirectorとかもやってたね。
これどこで設定するか分かった。ウィンドウ => 設定 => Lomboz => Server Definitionsだ。実はここで設定していたんだけど、そのときに"tomcat 5.0.x"の設定のデフォルトとなるtomcat-5.0.16の文字列が残ったままだった模様。とりあえず解決してよかった。
特定のvirtualhostだけtomcatと連携させるにはworkers2.propertiesに[uri:your.virtualdomain.com/servlets-examples/*]とか、連携したいURL分書けばいいみたい。
結構やばいです。10分ばかりでECサイトが開業できます。しかもモバイル対応。ここのディノって会社、以前にも社内開発で、html2hdmlというソフトウェアを使わせて頂いていたのだけど、openbazaarはほんとやばいね。これでsusume.jpのデラックス版が一瞬にしてできあがる。
友達のwの誘いで渋谷on air eastへ。6500円のところ、ドリンク代だけの800円で入れてもらいました。ちょーラッキー。ビールが800円ってのもありえないけど。しかしcommon、ラップが超上手い。会場の盛り上げ方もすんげー上手くて、トークも面白いし、そこからラップに入っていく技とタイミングがまじすげーの!初めて見たのだけど、さすが大御所と言われているだけはあるね。あと彼の後ろのDJもノリノリでよかった。12 inch assasinというグループのDJらしい。なんともDJ crewらしい名前だが。from brooklyn。
エージ君のイベントへ。三宿WEBは今回初めて行ったけど、箱小さい。俺は小さいところが大好き!みんなと交流しやすいし、アットホーム感があっていい。今回がlastということもあってか、ものすごい人。ぎゅーぎゅー。ぎゅーぎゅー。ほんとに、息ができないレベルの混雑!!フロアはわりと動けたけど。三宿ということもあって客層も若干ハイソだ♪渋谷とかと比べるとね。あと店員がかなりカワイイ。



iimのせいで動かないのかと思いきや、やっぱりvaioでwnn7が動いているのがきになり、再度メインマシンでも調査。やはりlang設定が違うところが気になる。いろいろ調べてみたら、gnome desktopの設定もutf-8になってるではないか。.dmrcのLanguageをja_JP.eucJPに変更。/etc/sysconfig/i18nにてLANG=ja_JP.eucJPに変更したら、wnn7 (xwmno)による日本語入力ができた。てなわけでunicodeのpostgresテーブルdefinitionが読めなくなったので、.bashrcにて、export PGCLIENTENCODING=EUC_JP して、psql。これで\d+も幸せになったわけですよ。
いい加減さぁ、eucだのsjisだのunicodeだのiso-2022-jpだのから抜け出したいのですよ。どいつもこいつも好き勝手仕様作りやがって!フッ
行ってきました@渋谷ファミリー。今回はS姉とその友達2人も初参加してて、かなり面白かった!そしてマイミクM君にも会えたし!ちょっとしたオフ会?いや、そーいうノリではないけど。今日は友達のNの車で行ったので心置きなくテキーラ戴き。他酒も遠慮なく戴き。
三鷹のスケートパークへ。行く途中にネタが沢山。吉祥寺は結構やばい。無料コーナーのありえないっぷり、学割ラーメンの看板の学生(○勉がいい)、ラーメン二郎が生郎にされていたり。スケートは、さすがにイベントの次の日ということもあり、体の立ち上がりが遅い。とりあえずスケートして汗かいてアルコール排出。調子が乗ってきたところで、夜に用事があったので帰宅。
ホテルオークラのさざんかにて。個室+まいシェフ付き!やべー、かなりのVIPぶりに超興奮。さすがに接客もすばらしい。デザートの時は別室の窓際に誘導される。11階からの虎ノ門を眺めながらシャーベット&コーヒーを戴く。
今日はマイミク318とTとプリンちゃんで横浜へ撮影。ライン撮りしたのだけど、1本目は順調に数回でメーク!その後、カーブ技2つのラインを撮ろうとするが全然うまくいかず。結局メークできないまま終了。技はそんなに難しくないはずなのだが、最初がでっぱり系のラウンドカーブ、その後がへこみ系のラウンドカーブとちょっとクセモノではあった。
318が今度でる大田スケーターのビデオ「relation」の俺のパートのプロモーションビデオを作ってくれた。彼のサイトで公開されているので、これはチェックするしかない!!
なんか固まってたなぁ。しかし昨日はアクセス1000越えているし。多分OSアップデートしてhttpが調子よくなって増えたのだろうと予測している(増えたというか、取りこぼしが減った)。でもまた今日不調か。
大麻が批判されても、飛び降りの原因が大麻と言われていても。だけど、飛び降りる人はしらふでも飛び降りるよね。酔っ払ってキチガイな事する人いるよね。本当の原因を突き止めていないのに、よく言えるよなとか思う。特命リサーチとかあるある大辞典とかも同じく、すごい悪い番組だよね。データを分析できない人にとっては。なんだろうなぁ、人を賢くするはずのものが、どんどん人をmiseducateしている。情報を伝える立場の人がたんに金儲けに走っているから。
今月のトランスワールドTHRASHER見ました?飯田修平君やばいねーー。あれは間違いなく世界レベル!!!うひゃぁ。すごい。彼もでかいセクションを攻めるという自分の好きなスタイルを持っているだけに、かなりの大ファン。
ツッコミ機能を復活させたので、みなさんどーぞお気軽にツッコミまくってください。
誤った情報を提示したくない(つまり、そういった指摘大歓迎)というのと、対話があってこそ学習があるものだと思っているので復活。
まー、どうでもいいネガティブな事を書く人たちもいてヘコまされたりもするのですが、そーいう人達にもできる限りの対応をしてみます。
追記:とくに歓迎されない書き込みというのは、ここにあえて俺が書いてないことをツッコミで暴露しちゃうような事です。それだけはまじ勘弁。俺はいいけど(隠さないといけないようなことは脱税ぐらいしかしていないから)、他人が嫌な思いをしたりするときがあるので。公開&ツッコミ可能な日記ってのは難しいねぇ。
LSDって無味無臭だと思うんだけど、それだと当然麻薬犬も気がつかない。すると、どういうきっかけで税関はそんなところを調べようって気になるのだろうか。もし、それが外れだったらどうするんだろう。
7巻から再販開始!リニューアルされて、ネットワーク初心者にも優しくなったと書いてあるが、個人的にはもっとコアな事を書いてほしい。なんか昔大学生のときに読んだときはちょっと面白い部分はあったのが、いま読むと相当つまらない一冊であった…少しは俺が成長したってことなんだろうか、それともHJがつまらなくなったのだろうか。
で、エキサイトに行ってきました。するとなんと担当の方がスケーター(正確には元スケーター)。で、"僕もスケボー乗っているんですよぉ"っていうノリじゃなくて、本格的な。というより、スケボーのショップを開いた経験があったり、HチンをArktzに紹介してたり、New Typeのデザインをやっていたり、かなりスケート業界に密接。しかも、メトロピアのM君がエキサイトでバイトしているらしい(これも驚き!!)。「今いるから、連れてこようか?」なんて話も。しかしM君はどうやら打ち合わせに出ていたらしく、いなかったので会えなかったけど。世の中狭いねぇ。
とかってすげーよなぁって思う。朝起きていきなり知らない男が家を歩きまわってたら普通びびるよなぁ。それを何もないかのように「おっ」で終わらすやつもすげーと思う。
2桁の数字を考えます。1桁目と2桁目を足して、元の数字からひきます。でた答えのシンボルを右側の一覧から探します。シンボルに集中して、水晶をクリックします。するとなんと!!いやぁ、こりゃまいりました。なるほど!!って感じです。
家帰るの面倒くさいのでそのまま出勤。とりあえず眠ーーい。
今日はWのライブを見にfamilyへ。毎度同じみの♪今日はS姉がまたもA(←すげーいい)を連れてきておおはしゃぎ!って俺がはしゃいでただけなのだけど。あと沖縄帰りのMも来てて(黒くて髪の毛なくて、普通に暗いクラブの中にブレンドIN。よく見えない…)、男子はテキーラ祭り!!新宿でスケートしていた大森スケーターも寄って、さらにノリアップ!!!Tはノリノリの神様だね!!あと裸祭り担当のKも一応みんなに紹介(勝手に有名人にされている)。ライブ楽しかったー!!最後にやった曲すげー好き。ちょうアガルよね!びよーーん!!
そうそう、写真みて思い出した。なぜか17歳少女が…テキーラ祭りに参加。ショット2杯でダウン。Tにより引きづり返されていましたね、おうちに…門限とっくに越えているんだけど。後日話をきいたらショットいく前の記憶もなくなったとか。それどっか頭激しく打ったんじゃないの??
友達のHのやっている和太鼓グループの公演に行ってきた!Hの太鼓を見るのも初めてだし、祭りとかではない場所でちゃんとした太鼓の演奏を見るのも初めて。いろいろ曲の解説や太鼓の話なども入れられながら1時間半ばかし演奏。日本の音楽文化についてちょっと学べたし、実際に聴くとすげーいい!!カッコよかった!
羽田に行くがスケボー持ってくるの忘れていて、いったん家に戻る。いつも車の中に入っているものだと思ってついつい忘れてしまった。その後大森のロータリーに行き、飯を食ってまったりスケート。やっぱテキーラ祭り後はなかなかハードな事をする気がおきない…
それで、夜12時ぐらいにMから、「今からクラブ行くんだけど、行くー?フライヤーあるから安くなるよ」とのこと。ま、ちょっくら行ってみるかと思い、家に帰って支度。で、出ようと思って電話聞いて詳細聞くと、3000円だとか…”ちょっと行く”にしては高すぎたので、断念。まぁ、3日連続でテキーラ祭りも嫌だし!!キッパリ。なわけで、地元のバーへ行く。さっきまでロータリーでスケートしていた面子+αなどいて楽しく飲む。なぜか外でサッカーをしているみんながいて、リフティング大会に参加。そして汗だくになる。
吉川スケートパークに行ってきました。今日はM君、T氏と珍メンバーで。そんで、パークではあまりの暑さに死ぬかと思った。ちょと滑っては水をガブ飲みしてって感じで、4時間ばかりスケート。現地にはなんと318氏も!!あとレジェンドAA氏、F君、I君も。


いえーい☆gmailのアカウントもらったぜー♪しかもkyoichiでゲットできたからかなり貴重!
とりあえずいくつか気になる点としては、
1.接続がhttp。
2.メール検索が日本語ではできない(この機能が目玉だけに、でかい)。
3.メール作成・送信時に確認画面がない。
4.メールのスレッド(gmailではconversationと呼ばれている)分け(勝手なグルーピング)がめちゃくちゃ…
それ以外はかなり快適に動いているし、機能的にも満足。メールを整理する手段が、"フォルダー"ではなく"レーベル"という概念も良い。
とりあえず、invite待ちが発生しています。T氏、その後彼がinvite権ゲットしたらa氏へ。アカウント希望の方はご一報を。
なかなかinvite権がもらえないですねぇ。受け専門で使っているのがいけないのかな?とりあえず1日1Mb以上メールボックス領域を消費しているし、アクティブにレーベル付けもしたりしているので、それなりのヘビーユーザのはず。ただ来たメールをlocalのmewから返しているので、ほぼ発信が無い。これからはgmailでもメールを返信するようにしよう。
gmailの何がすごいかって、やっぱインターフェースでしょう。ウェブ(html,dhtml)でこれだけやっているんだもん。keyboardショートカットなんかも充実しているし、アドレス入力の補完機能もものすごく便利。orkutのfriendsにつけるkarmaのインターフェースも中々いかしていると思ったけど、gmailはさらに一歩上を行っているねー。
恵比寿に打ち合わせに行き、帰りに近くにある韓国料理屋ソナムに行こうと思ったのだが、先方の担当者が一緒にランチをしようという事で恵比寿ガーデンプレスにある東天紅へ。とてもおいしかったです。ご馳走様でした!
Nが就職をしたので就職祝い!飲み。タイムリーなことにKも就職したみたいなのでおまけで祝う!最初集まりが悪いのでNとDで渋谷のBUTTU TRICK-BARで飲み開始。そのあとAとKも合流して、INSOMNIA LOUNGEに行って飲む。飲んでいる最中にMからギャル2人とLA FABRIQUEにいると連絡があり、合流。しかもライブはマイミクBやん!!とりあえず、ソーファでくつろぐKがいい味出してました。味濃いね〜。






に行ってきました。お初です。観光客多いねー。賽銭箱に、財布にある小銭を全部取り出し(しかもクラブ行った後なので、かなり多い<ドリンクを買うのに小銭出すの面倒だから、いつの間にか小銭があふれているという罠)おもむろに投げつける。まじ快感。無宗教の自分にはなんの意味もないことなのだけど。一応日本の歴史ある場所を訪れたということで、勉強になりました。

お台場へ出没。ディズニーストアとトイザラスを荒らして、Bナス4トで飯食ってきました。
の5周年記念イベントだったのですが…えーと、爆睡してしまい、行けませんでした。もう死にそうでした。Hちゃんごめんなさい。つーかすげー行きたかったのに!!ううううう。まじ落ちた!
六本木ヒルズ行ってみたり
本日はwに誘われsecobar、マイミクmのDJする場所へ。現地でsに会い、一緒にいたmiを紹介してもらう!しばらく3人+ときどきmと話しをしているときに、oがいることが判明。sにoも紹介してもらう。しばらくしてwとh登場!いつもながらいいテンションでみんなでワイワイと話したり、ドラッグやったり。新種のD食品P-POY!!これまた運子が硬くなりそうな予感!!!途中でorさんもいることが判明。orさん帰り際だったけど、紹介してもらい、軽く挨拶&メガネ着の強要。その後もみんなでメガネ合戦を繰り広げながら2時すぎぐらいまで飲んで終了。明日の打ち合わせの資料もレビューしないといけないし、さくっと帰宅。





_ シノ [あえて過去にツッコミ! 今度はもっと可愛く写る練習をしておきます。 せめて写真くらいは・・・・あはー★ ]
_ おざき [ツッコミさんきゅー!あはー♪ ]