まずは品川へステアの撮影をしにいく。3段、6段のダブルセットだけど、どうやらイベント中みたいで3段が入りづらかったので、6段だけセッションすることに。目的のフテージも撮れて、次の技をメークするかってところで警備員に怒られ終了。
そのあと一緒にすべっていたフッ君がやばいセクションを向かいの高架下に作っていて、しばらくそれをセッション。そこら辺に散らばっていた木材から作った天然バンクなんだけど、かなりいい感じだった。フロントフリップを何度かトライしたのだけど結局メークできる前に力尽きたので終了
久々に映画を見に行く。雨だし、遠くのスケートパークに行って帰り渋滞に巻き込まれるのも嫌なので家で暇してたのでプラプラ〜っと平和島シネマサンシャインへ。kill bill vol2を見る。
大森で夜スケしようと思ったけど、スケートし始めて5分ぐらいで警察。一人だったので話すのも面倒なので逃亡。
焼津みやげの「こっこ」を頂く。プレーンと抹茶の2種類が入っているやつ。個人的には抹茶が好き。ふわふわしたスポンジケーキの中にミルククリームが入っている。抹茶バージョンは抹茶スポンジケーキの中にあずきも入っている。商品のプロモーションにはしのえみを起用しているところも俺的にはツボ!!
制作してみる。
を元にstep by stepで。この本分かりやすかった。3日で覚えるシリーズだけど、内容はそんなに濃くなくて、1日の部分を1時間ぐらいで終わらせられる。素材は適当にvx1000で試し撮りしたものを採用。もー本のステップそのまま実行してできあがった作品なので、まだまだ自分的な工夫ができてないけど、これからが楽しみだ!これ結構ハマルくさい。とゆーわけで、デビュー作:
Hello World!ビデオ (2.2Mb)
に行く。鬼混雑。さらに、どこも鬼行列。適当に食って帰る。
そうそう、着くなりいきなりS氏発見!!真っ正面からアプローチしたにも関わらず全く相手されず!といゆーわけで通りすぎたところで盗撮しときました♪
今日は写真とビデオの撮影で渋谷へ。でっかいステアに挑戦。以前から挑戦しているステアなのだけど、中々メークできず。数回のトライで警備員も来る難関スポット。しかし今日は警備員のストップが入る前にドクターストップ。おもいっきりカカトに着地してしまって、歩けなくなる始末。それでもメークできそうなのでもう一発!と思ったら無意識に足をかばったせいか、板を踏み外し、着地。ひざでアゴを強打して舌が切れる!最悪!しかも、もう片方のカカトもいかれる。まぁ、全然大丈夫なんだけどね、これぐらい。でも痛い!
結構驚きだなぁ。Winnyも使い方によると思うのだけど。プログラミング言語開発した人はどーなるのよ。とか超極端な事を言ってみるテスト。
とか言っているとこんな記事が。でも立証するの難しいそう。
危ないねぇ。ほんと危ない。vaio type X、”最大7チャンネルを同時に約1週間分録画できるので”とか、vaio pocketとか。てゆーかこれは、かなりPCVA-HVP20と似てるのですが。ソニーってHDDレコーダー(PSX、スゴ録、コクーン)もうそうだけど、似たような製品でいっぱいラインアップ作りすぎ。
「VAIO type U」)おもしれー。
そんで、これ(4ch録音対応5.1ch DVDも作成可能なDVカメラ)もかなり危ない。
安い。メモ。
ちょっとどーかと思う。
ちょっといじってみる。今日は
を元に更なる手を加えてみる。この本は”スーパーレファレンス”とうたっているだけあって、前回紹介したHOWTO本より、もっと濃い内容かと思ったが、本の2/3ぐらいがHOWTO本の内容とかぶる…だが多少はHOWTO本の方で紹介されていなかったエフェクトの使い方などもあるので使えるといえば使える。
というわけで、Hello World改訂版(2.2Mb)です。
Hello World!改訂版 (2.2Mb)
厚労省によると、病院などが広告できる内容は医療法で
決められ、診療時間や医師の略歴など客観的事実以外は
許可されていない。だが、規制対象になるのは駅前や
病院前の看板など不特定多数の人が見る広告で、自ら
アクセスしない限り見られないHPは対象外だ。
http://www.asahi.com/national/update/0512/006.htmlより
知らなかった…つまりHP上だと好き勝手宣伝していいわけなのがだ、同記事によるとそれが規制されるらしい。うーん、もっと早く知りたかったな、この事実。
来月からパケット代も定額制になることだし、そろそろ乗り換えの時期かと思うのだけど、どうしてもfelica搭載fomaとsony ericssonのfoma端末が気になる。後者のほうは発売すら定かではないが。
これを読んで、早速実践してみる。なんかあるある大辞典か特命リサーチだったかには、徐々に短縮していく方法がいいって書いてあったけど、この本はとりあえず、今日から3時間派なんだよねぇ。俺も手っ取りはやいの好きだからやってみることに。でも体が慣れるまでは半年から1年かかるらしい。でも長い面で見ると毎日3時間増えるってのはかなりあつい。とりあえず物は試し。騙されたと思ってやってみるよ。
依頼者と開発者の永遠のテーマですね。書いたらきりないし(実は書こうとして断念)、どちらが悪いというわけでもないので、あえてこれだけ。
ちなみにこれは現在進行中のものについて言っているわけではないし、どちらかが悪い場合もある(だから深く書きたくない)
いや、1日目は楽勝でしょう。徹夜だってたまにはあるわけだし(最近はしないけど)。問題は2日目だよね。これ帰って、この疲れっぷりで寝て3時間で起きれるのか。やってみないと分からん。本曰く、睡眠ではなく、熟睡することが大切だそうで。つまり、1日に疲れきっちゃうほど、その日は熟睡できる(いい睡眠がとれる)。睡眠は量ではなく、質との事です。=3時間熟睡法で、その環境を作る、とういわけです。
まぁ、4時間とこれまた過激な感じです。とっても眠いです。けど居眠りなし!よくできました!let's keep it up!
おー、キタヨキタヨ!今日は寝不足ぶっとび系で!!あまりにも眠たいので、太一に「連れてけ〜」コール。いいよって言われるが、1時間後に「今日はいっぱい人いくみたいだから恭一も車出して」との事。まいいっかー!
今日は初めてハギとクラブ'ingだ!ハギがいつも通り(いや、いつもより)ノリノリでちょー楽しかった!!是非とも毎回参加してほしいメンバーだね。
あと、後から知ったのだが、ミクシイもいたなんて!!しかも、話はしてないものの、フロアではかなり接触してたからビックリ!!(そーいうおタッチ系ではないけど、みんなで一緒に踊ってた)
羽田でスケートする。先週のステアから、カカトが完全復活してないのだけど、痛みがだいぶなくなってきたので軽くスケートしてみることに。痛みはあるものの、我慢できる程度だったので結構楽しめていた。なんだが、途中でカーブをやり始めてから・・・kickflip to b/s tail を練習しているとき、フリップ後に、b/s tailに入る瞬間、足の下に回ってくるはずの板がこない。そのまま足(かかと)はカーブのコーナー(角)に直撃。一点集中系で全体重がカカトへ。普通に歩けなくなりました…とりあえず横になって休憩。スケートは無理なので、残りの1日は友達の撮影を。
この映像、うちの会社にあるんだよね。でも、絶対キモイから開いてない。やだ。絶対嫌な気分になるもん。多分流出した最低映像TOP10入りだな。1位はこれかスカルファックかって感じ。
が、1.0になり、GUI版(便利!)がでているのと、ウィンドウズ版も含まれるようになってます。以前から、zphotoを使いたいという人が結構いたので、これでウィンドウズユーザも気軽にzphotoできるようになりますね。
ハッシー、ワス、サトコ、タムと飲む!本日のハイライトをお伝えしますと:
・人のボトルキープを勝手に飲む
・乾杯でいきおいあまってグラスを割る
・「大山マス ・・・・\ ASK」というドリンクをオーダーしたら4600円だったという罠
・牛乳酎をサトコに垂れ流す
昨日のFLASHに掲載されてましたよ。で、映像のキャプチャしか見てないんでなんとも言えないんだけど、この映像って本物?人の首って結構切り落としにくいって話だけど。
$ ps axuww | grep -v grep | grep apache
apache 17045 15.8 4.2 36672 21796 ? R 05:33 64:09 /usr/sbin/httpd
apache 18257 0.0 4.6 38884 24056 ? S 09:20 0:03 /usr/sbin/-e
apache 18258 0.0 6.1 46084 31340 ? S 09:20 0:05 /usr/sbin/-e
apache 18268 0.0 4.8 39400 24720 ? S 09:20 0:03 /usr/sbin/-e
apache 18928 0.0 4.5 38052 23472 ? S 10:34 0:02 /usr/sbin/-e
apache 18929 0.0 5.1 40976 26632 ? S 10:34 0:02 /usr/sbin/-e
apache 18931 0.0 4.1 35964 21316 ? S 10:34 0:02 /usr/sbin/-e
apache 19132 0.0 5.3 41896 27288 ? S 10:51 0:03 /usr/sbin/-e
apache 19627 0.0 5.2 41112 26712 ? S 11:41 0:01 /usr/sbin/-e
apache 19628 0.0 3.1 30636 16108 ? S 11:41 0:00 /usr/sbin/-e
apache 19629 0.0 2.8 29112 14448 ? S 11:41 0:00 /usr/sbin/-e
apache 19694 0.0 3.1 30672 16136 ? S 11:47 0:00 /usr/sbin/-e
apache 19778 0.0 3.1 30692 16064 ? S 11:53 0:00 /usr/sbin/-e
apache 19779 0.0 2.2 26284 11512 ? S 11:53 0:00 /usr/sbin/httpd
apache 19780 0.0 2.8 29000 14388 ? S 11:53 0:00 /usr/sbin/-e
apache 19781 0.0 3.1 30756 16172 ? S 11:53 0:00 /usr/sbin/-e
apache 19783 0.0 2.8 29056 14460 ? S 11:53 0:00 /usr/sbin/-e
apache 19784 0.0 3.1 30656 16092 ? S 11:53 0:00 /usr/sbin/-e
なんだよ、/usr/sbin/-eって!!すげー検索しにくいし、"-e"。
http://d.hatena.ne.jp/KATIE/
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm
かなり共感できるものがある。
ですが、4時間半でいまがんばってます。てゆーか連日のclubbin'や飲みでなかなか規則正しい生活ができていないのですが…一応レム睡眠とノンレム睡眠の周期が90分なので、3時間+90分ってことで、4時間半にしてます。この睡眠時間だと結構快適に1日を過ごせる。ただ、なぜか6時間寝ると次の日が半端なくだるくなる。意味不明。6時間は寝過ぎだという事なんだと思う。あー、今日もオールかぁ。明日もオールだ。
家のmtu 2400fxでキャプチャして、transencoderでdivxにしたものも問題なく再生されるので重宝している。けど、なぜか同じ方法で作ったdivxでも、一部では音が遅れるものがある。そのファイルをウィンドウズで再生すると問題ないようなので、やっぱvlcが悪いのかなぁ。まだ調査中。
てゆーかvlcのスクリーンショットってどうやって取るんだろう?windows media playerとかもそうだけど、普通にスクリーンダンプしても、青画面になってダメだよね?
ちなみに、この辺りで紹介されている方法でlinux上でmpeg4化するのも結構便利。
スケートボードブランドROOTSの新作ビデオ「いい歳してスケボーなんかやってんじゃねよ!!」の試写会にいってきました。場所は中目黒のspace force。ビデオのタイトル通り、ROOTSのライダーはみな30歳以上なんだけど、ビデオの内容をみても全然カッコイイ!!特にカレー氏のパート、スケートを楽しんでいる感がアリアリで刺激になった。
大田スケートクルー(Ota Sk8 Crew)の新作ビデオRelationのプロモーションビデオが公開された。これは先日のROOTSの試写会でも上映されたもの。スケート仲間であり、映像作家(仮)の318ことタカが制作したビデオ。ほんと、彼の映像はカッコイイ。選ぶアングルとかも、もってくる構成とかもだけど、素敵です。なんか、スケボーをもっとがんばりたくさせるんだよなぁ。
ロータリーに中学生(14)が役2名ほどあらわれる。もちろん大森スケーターの女子高生レーダーにもろヒットして即座に獲物にされる(今回に限っては女子中学生なわけですが)。てゆーか話きくとちょーやり○んなのね(s.j.,t談)。まじウケルよ。もはや性病をトランスファーする媒体になっている。きっとまだ解明されてないのとかももってそう。
昨日は大森でバーをやっているヒトちゃんの誕生日パーティーだったので、そこでワイワイと騒いだり飲んだりしていたわけですが、そこまでしか覚えていません。起きたらかなりの衝撃だったね。いた場所も時間も全てが。しばらく事態を把握しようとしたのだけど無理ポだったので友達に電話して詳細を聞く。それと、記憶をリフレッシュするためにデジカメで撮っていた画像も見たいのだが、そのデジカメも行方不明!あー、今日中に現像してヒトちゃんに渡したかったのになぁ、誕生日中に。ま、明日渡すなり。
買わないけど。ネットワークメディアプレイヤー、これやすいし、面白そう。無線LANになっているところと価格がいいよね。デザインもコンパクトでいい。あと欲しい機能は中身のプレーヤーとコーデックのアップデート機能です!!いつまでもDivXじゃないとオモウシー!!
あとSVECが出しているところもかなりいい。
自分の環境をfedora core 2 にしてみた。やっとkernel 2.6系デビュー!てゆーかlosetupが無くなってutil-linuxに入っていたり、若干emacsのキーバインドが変わっていたり、wnn7が○○したり、小さな不具合を述べていくときりがないのですが。ま、いいでしょ。iso/ 置き場にdvdも入ってるのがいいねー。思ったんだけど、以前のhttpdの変な/usr/sbin/-eの問題は、kernelのバージョンとhttpdのバージョンの組み合わせにあるくさいな。
やっときたか、PCVA-HVP20の後継機。これをゲトるかゲトらないかは、PCVA-HVP20がいくらで売れるかにかかってるな。3万で売れないかなー?3万で売れたらグレードアップしよう。ね、高平!
今日は職場が静かでよい。ノーゴホゴホevery minuteだよ。仕事も捗るし最高だ。
写真を渡しに行ったが渡そうと思った本人おらず。どーやら沖縄に旅立ったらしい。この時期沖縄があついのか。ミク友も沖縄行くって言ってたな。とゆーわけで本人はいないから渡すのは来週までお預け。即帰るのもなんだから、適当に飲んで帰ろうと思ったらM氏発見。友達のSちゃんと飲んでいたので、紹介してもらい、3人でまったり会話する。どーやらSちゃんがうちの近くにあるバーに良くいくらしい!これは朗報。まじうちから近いんだよなぁ。ダーツもあるらしい!ダーツはやりはじめると止まらない。引っ越してから気になってたものの、中々足を踏み入れられなかったがいいキッカケができた。
*ミク友 ミクシイ(mixi)友達の略。
おおー。アップデートしなきゃ。
先日開発環境をfedora core 2にしたわけなんですが、どうやらximがなくなったようだ。そんなわけでwnn7が使えないのだ。これは強制的にatokxユーザにさせられてしまうのか。ふぁっきんぐオムロン。まぁemacs嬢ではwnn7-elispが効いて使えるので特にこまってはおりませんが(サーバ類)。自分PCは困るよなぁ。とくにネスケに入力不可ってダサイ。
フィルマーの318、フォトグラファーの井関氏と一緒に八王子へ撮影に。今日は小林幹夫君を撮影するため彼の地元へ行くので同行することに。大田区からは他にもスピット、ふっくんが一緒に行った。八王子では馬場剛君も同行。かなりあついメンバー!最初にハンドレールに行くが、スケートガードがされていたので、断念。次へ別のハンドレールへ。とりあえず全員ロックスライドはメークして、みんな次の技に入ったところで通報が入りキックアウト。警官はかなりピースだったが、やったら絡んでくる酔っ払いサラリーマンあり。安月給だの35年ローンだの家族だの、スケボーと全く関係ないところで絡んでくる。とりあえずシカトして機材片付けて、撤去。次は、幹夫君一押しのスポット。小さい小屋の屋根からギャップを越えてのバンクへのドロップ。さらにバンクが途中で切れて、50cmほどの段差になっている。ここはさすがに難しい。小屋の屋根も1プッシュ入れられればいいってぐらいのスペース。そこをなんとb/s 180でバンクへfakie-in!ばっちしおさえて、次のスポットへ。次は植木ギャップ。フラットの。ここではみんな滑って、かなりあついセッションに。とくに馬場君のs/s f/s 180 heel flipはやばかった!これを撮り終えて本日の撮影終了。
昨日遅くまで撮影だったこともあり、今日はまったりと滑ろうと思い、羽田へ。
夜スケートしようと思いロータリーに行くと、既に警察に怒られた様。みんなベンチでまったりしているので、しばらく話して、エイントに行くことに。まったり飲んでいると、いつの間にかスケーターやら友達やらどんどん増えてくる。なんかイベントがあるかぐらいの勢いで賑わっている。いい感じに飲んで、みんなで太鼓たたきながらフリースタイル(実はNが深刻な話をしてて、「太鼓がうるさい」と言っていたのを後日Mちゃんから聞く。そうとうウケタ)。SJとSがなにげにフリースタイルでノリノリ!Tなげるが腹ヘッターと言うのでみんなでDONTEI行って、解散。
_ だだ [えろいののせすぎ ]
_ おざき [そんなにエロくないって ]